とっても気に入っている今のお家

結婚を機に今住んでいる家を借りました。
福岡県南部の中核都市ですが、もともとは2DK駐車場1台付きで54000円の物件でした。
それを駐車場2台で54000円にしてもらっています。
最寄り駅から10分くらいで、バス停も同じく歩いて10分。
大きな通りから一歩入ったところにあるので、割と静かです。
また総合病院が近くにあるので、子どもが生まれたときのことを考えて、この家を選びました。
とてもいい場所にある割に安い家賃だと思います。

安い理由は4階建ての4階の家なのですが、エレベーターがないこと、またベランダに出ると目の前に線路があり、朝5時半からよる12時過ぎまで電車が通ることだと思います。
入居した当初は、音が気になるかなと心配しましたが、防音がきちんとされている家なのか、窓を閉めていればさほど気になりません。
また、4階までの階段の上り下りは一人のときは全く苦になりませんでした。
子どもが生まれた今は、荷物を持っているときはさすがに辛いときもありますが、産後の運動だと割り切って頑張っています。

電車のための防音だとは思うのですが、子どもの泣き声対策にもなっていると思います。
うちの他にも小さな子どもがいる家やペットの犬を飼ってらっしゃる家が何軒かありますが、音が気になったことはありません。
騒音は住んでみないと分からないし、大きな問題に発展することもあるので、助かっています。

賃貸の物件なので収納のスペースが少なく、年々増え続ける物に対しては困っています。
工夫できるところはしているつもりですが、新しいものを買うときは、何かを捨てるのが一番いいようです。

この家に来て4年が経ちますが、
大小の公園が近くにあったり、自転車か車があれば10分程度でスーパーがいくつもあり家族連れが住むにはとてもいいところだと思います。

結婚を機に今住んでいる家を借りました。
福岡県南部の中核都市ですが、もともとは2DK駐車場1台付きで54000円の物件でした。
それを駐車場2台で54000円にしてもらっています。
最寄り駅から10分くらいで、バス停も同じく歩いて10分。
大きな通りから一歩入ったところにあるので、割と静かです。
また総合病院が近くにあるので、子どもが生まれたときのことを考えて、この家を選びました。
とてもいい場所にある割に安い家賃だと思います。

安い理由は4階建ての4階の家なのですが、エレベーターがないこと、またベランダに出ると目の前に線路があり、朝5時半からよる12時過ぎまで電車が通ることだと思います。
入居した当初は、音が気になるかなと心配しましたが、防音がきちんとされている家なのか、窓を閉めていればさほど気になりません。
また、4階までの階段の上り下りは一人のときは全く苦になりませんでした。
子どもが生まれた今は、荷物を持っているときはさすがに辛いときもありますが、産後の運動だと割り切って頑張っています。

電車のための防音だとは思うのですが、子どもの泣き声対策にもなっていると思います。
うちの他にも小さな子どもがいる家やペットの犬を飼ってらっしゃる家が何軒かありますが、音が気になったことはありません。
騒音は住んでみないと分からないし、大きな問題に発展することもあるので、助かっています。

賃貸の物件なので収納のスペースが少なく、年々増え続ける物に対しては困っています。
工夫できるところはしているつもりですが、新しいものを買うときは、何かを捨てるのが一番いいようです。

この家に来て4年が経ちますが、
大小の公園が近くにあったり、自転車か車があれば10分程度でスーパーがいくつもあり家族連れが住むにはとてもいいところだと思います。

結婚を機に今住んでいる家を借りました。
福岡県南部の中核都市ですが、もともとは2DK駐車場1台付きで54000円の物件でした。
それを駐車場2台で54000円にしてもらっています。
最寄り駅から10分くらいで、バス停も同じく歩いて10分。
大きな通りから一歩入ったところにあるので、割と静かです。
また総合病院が近くにあるので、子どもが生まれたときのことを考えて、この家を選びました。
とてもいい場所にある割に安い家賃だと思います。

安い理由は4階建ての4階の家なのですが、エレベーターがないこと、またベランダに出ると目の前に線路があり、朝5時半からよる12時過ぎまで電車が通ることだと思います。
入居した当初は、音が気になるかなと心配しましたが、防音がきちんとされている家なのか、窓を閉めていればさほど気になりません。
また、4階までの階段の上り下りは一人のときは全く苦になりませんでした。
子どもが生まれた今は、荷物を持っているときはさすがに辛いときもありますが、産後の運動だと割り切って頑張っています。

電車のための防音だとは思うのですが、子どもの泣き声対策にもなっていると思います。
うちの他にも小さな子どもがいる家やペットの犬を飼ってらっしゃる家が何軒かありますが、音が気になったことはありません。
騒音は住んでみないと分からないし、大きな問題に発展することもあるので、助かっています。

賃貸の物件なので収納のスペースが少なく、年々増え続ける物に対しては困っています。
工夫できるところはしているつもりですが、新しいものを買うときは、何かを捨てるのが一番いいようです。

この家に来て4年が経ちますが、割と気に入っています

Separator image .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です